2018-05-30

サッカーワールドカップ日本ないしアジアレベルが低すぎて欧州南米申し訳ないんだが

欧州南米最下位チームとアジアの最強チームが戦っても多分アジア勢の方が分が悪いと思う。

それ位差は歴然なのにスポンサー関連で特に日本なんかがアジア代表試合に出るのは烏滸がましいと思うし

強化試合とか壮行試合で散々それを証明してきたとあっては、何かワールドカップ辞退する方が賢明なんでないかと思えてならない。

イタリアとか落選した国に譲った方がよっぽど利口なのではと思う。

  • ODAみたいなものでスポンサーいっぱいお金くれればいいんやで。こちらこそ無理ゲー押し付けて「申し訳ない」

  • FIFA的には、ひとつの国から吸い上げられる金には限界があるから、まだ市場余力が大きいアジア枠を増やしてるわけで。 まぁ、EURO見て我慢しなよ。サッカーの試合の面白さはCLとEUROだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん