2018-05-30

真面目か?

同僚に結構豪遊したりギャンブルしたりするけど毎月の貯金を6万というルールだけは断固として曲げない奴がいる。

それなりに遊んでる男だしパチンコやら競馬で熱くなることもあって給料日まであと3週間という時点で残金1万とかだとそっから給料日まで2日で1食で会社水道で水を汲んで帰るとかやり始める。

来月7万貯金して今月少し楽すれば?と言っても頑として譲らない、利子も取らないし返すのがいつになってもいいから金を貸すといっても絶対に受け取らない。

1週間で貯金にする分以外の給料ほとんど溶かすような破天荒なところがある割になぜそういうところだけ真面目なのだろう。

遊ぶという部分とそれには金がかかるという部分で脳が切り離されてるのだろうか。

  • 意思が弱いのを自覚してるから一度決めた条件を緩めると際限がなくなりそうで怖いんじゃないかな そこまでひどくないけどなんとなく感覚はわかるわ

  • 私もそのタイプだな。まあ金銭感覚の違い マジメではない

  • 毎月6万貯金するってのは立派だが、それ以外の金を毎月使い切ってしまってるのが問題な気がするけどな。 会社に給料分割払いにしてくれって言ったら治りそうw なに言ってんだこい...

  • 定額自動入金サービスを利用して分割して金が入るようにしてプールされている側の銀行のカードを信頼のおける誰かに預けるかへし折ってしまえば良い。

    • 俺がやってるやつだ。さすがにカードへし折ったりはせず実家のかーちゃんに預かってもらったが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん