2018-05-27

anond:20180527153643

・気軽にヤレる

ご飯作ってもらえる

家事してくれる

っていうクソ野郎かどうか分かるのと、

他にも色々「こういう人なのか」がわかるのでおススメ。

なによりも、苦労(体調不良とか)を共に背負っても幸せに思えるか、自身の鏡にもなる。

結婚前提じゃなく、お試しとか、結婚を決めるかどうかの前のステップ(ステージ)だと思えば。

私の場合上記の3つが分かって結婚しなくて良かったと思った。

結婚したらそんな理由簡単離婚出来ないし、自分人生暗くなるとか嫌だし。

あ、ベッドは2人一緒とか疲れるので別々のがいいよ

記事への反応 -
  • 同棲ってしたほうがいいですか? 25歳女と27歳男、付き合って7か月、社会人同士のカップルです。 彼氏が同棲したがる。 週2回のデートじゃ物足りない、できるだけ一緒にいたい、どち...

    • ・気軽にヤレる ・ご飯作ってもらえる ・家事してくれる っていうクソ野郎かどうか分かるのと、 他にも色々「こういう人なのか」がわかるのでおススメ。 なによりも、苦労(体調不良...

      • ええ… 何と闘ってるのですか…

      • ヤルのは私も好きなのでいいんですが(整理中は避けて、ちゃんと避妊してくれるのであれば) 家事…それですよね… 私のほうが帰宅時間が不安定で、彼のほうが綺麗好きです。 私の...

    • シングルベッドで二人で寝るってこと?

    • シングルベッドで二人で寝るのもきついし、朝早いのに終電で帰る彼氏を見送らなきゃいけないのもきついよね。わかるわかる。 同棲はメリットがないと思ってるのは、おたがいの価値...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん