2018-05-23

よくあるパパと結婚する、というアレが来たんですが

そういえば3歳娘「パパとママはずっと一緒にいるの? じいじになってもずっと一緒 」

私「そうだね。結婚してるし...」( 何かママ愚痴を言っていたのか不安になる )

娘「まりちゃん大人になってもパパは一緒にいる?」

私「いや、パパはいずれ死ぬ。どんな動物もそうだ」

娘「じゃぁ、まりちゃんはパパと結婚する!」「結婚すればずっと一緒しょ?」

私「いや、パパはママ結婚してるからなぁ」

5歳息子「そうだよ!結婚はもう結婚してたらできないんだよ!」

私「まぁ、そうなんだよね。パパはもうママ結婚しちゃってるからねぇ」「まぁ、マリエさんにもずっと一緒にいたい人ができるんじゃない?」

娘「....?」

(いや別にできなくてもいいんだけど)とは言いづらい空気まぁこういうのあるんですね。予定調和

でも3歳娘だと長期記憶には残らないだろうな、と。いやまぁいいんだけど少し寂しさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん