2018-05-20

イジメを苦に自殺とかブラック企業に耐えきれず自殺とか、そういうニュースを見るたびに死ぬぐらいなら辞めればいいのにって思ってたけど、いざそっちの立場になりそうな今はそうは思わない。

リタイアした人間として生きる勇気がない。きっともっと辛い人はいるはずなのに、耐えきれず辞めてしまった弱い人間になる勇気がない。それなら今死んで全部終わりにして「可哀想な人」として悼まれたい。

くだらないプライドを捨てられないことが何より愚かなのは重々わかってるけど、それでもやっぱりだめなんです。引きこもりの人ってめっちゃ強い人間だなって思う。生まれ変わったらそうなりたい。

  • なぜ日本人は自殺したがるのか? 背伸びって精神の健康に相当悪いんだけど、日本の世間は背伸びしろってうるさいよね。 http://aoyagi246.blog55.fc2.com/blog-entry-629.html 苦手な事を苦手と認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん