2018-05-17

そうめんのつゆに酢入れたらおかしいっていわれた

自分めんつゆ

・酢

ごま油(またはラー油

・一味唐辛子

・すりごま(大量に)

をドバドバ入れて食べるのが好きなんだけど、(自分の中では担々麺風って呼んでる)

彼女が家に来た時、そうめん茹でてくれて食べようとした時、「ちょっと調味料いれすぎじゃない?」って言われた。

多分、食べる前から調味料で味を変えられたら嫌なのかな?と思って「ごめん」って謝ったら、「え、なんで謝ったの」と驚かれる。

なんというか、話をしていると「そうめんにお酢はありえない。あとラー油ちょっとありえない。」って意味だったらしい。

俺が「担々麺風になって美味しいよ」っていってめんつゆ渡したら「あ、結構いけるじゃん」っていって同じように酢とラー油と一味とすりごま入れてた。

増田のみなさんにもおすすめします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん