2018-05-09

anond:20180509172920

過労死」が多いのって、むしろホワイト業界だと思う。

統計に含まれ過労死労災として認められたものだけだし、

本当にブラックだと、労働時間の正確な記録をしてないから(タイムカード押した後のサビ残当たり前とか、そもそも最初から記録してないとかで)

本人が別に労働時間を記録でもしてない限り過労死扱いにならない。

  • でも、医者の妻って今でも専業主婦率高くてびっくりしますよね。 こいつらをはやく奴隷労働に引っ張り出さないとと危機感を覚えます。

    • 医師なんて激務&転勤族の代表格やんけ

      • 医者が激務なのは一部ですよね。 運輸業は最も過労死を出しながら、長時間拘束されている激務の代表格ですが、運輸業の妻は専業主婦をせざるえなくなっているのでしょうか。

        • そら平日日中だけの開業医とか 週1回検診バイトだけ、なんてのも含めたら激務は一部だろうな

          • 運輸業並に過労死を出してからほざいてくださいね。

            • 「過労死」が多いのって、むしろホワイトな業界だと思う。 統計に含まれる過労死は労災として認められたものだけだし、 本当にブラックだと、労働時間の正確な記録をしてないから(...

              • 何も知らないくせに、アクロバティックな反論やめていただけませんか。 運輸は個人請負の人の死と過労事故死を過労死に含めたら公表されてる過労死だけじゃすまなくなるので。

    • 医者の奥さん、開業医だったら普通に手伝ってる人が多い印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん