2018-05-03

anond:20180503162340

風呂も食べたいもんも我慢する毎日

 「お金に余裕があれば大きい浴場で思いっき風呂につかりたい」。生活保護を受けている福井県福井市独身男性(69)は「風呂も食べたいもんも我慢する毎日」を送る。国は本年度、生活保護費のうち食費や光熱費などに充てる「生活扶助費」を最大5%引き下げることを決めた。2004年老齢加算廃止に始まり、減り続ける生活保護支援者らは、憲法に明記される「健康で文化的な最低限度の生活」が保障されているとはいえないと訴えている。

大きい浴場に入れて、食べたいもの我慢せずに済む日々じゃないとイヤだそうだ

記事への反応 -
  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00010000-fukui-l18 こういう人らをヤフコメが叩いて 自分は一円も出さないはてブ民が「これはひどい」って言うまでがテンプレだよな

    • 「風呂も食べたいもんも我慢する毎日」  「お金に余裕があれば大きい浴場で思いっきり風呂につかりたい」。生活保護を受けている福井県福井市の独身男性(69)は「風呂も食べた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん