2018-05-02

anond:20180502230943

その通りで、根拠はないんですよね。

ネット右翼といえばアニメアイコンのように語られるけど、ただのイメージしかないと思います

もともと、若者愛国化といえば、日韓ワールドカップ辺りから話題になり、その後、北朝鮮問題北京での暴動があって・・・という流れだと私は認識しています

からそもそもは、オタク愛国化は別の話だったと思います

もっと言うと、いわゆるネット右翼政府支持も別だったと思います

いつからオタクイメージがついたんでしょうね。

記事への反応 -
  • twitterでぼうぼう燃えていました。(男)オタク文化と性差別みたいな話も割と見ます。しかし、なんでみんな一足飛びにこういうのを考えようとするのか。 もちろん、「アニメアイコン...

    • その通りで、根拠はないんですよね。 ネット右翼といえばアニメアイコンのように語られるけど、ただのイメージでしかないと思います。 もともと、若者の愛国化といえば、日韓ワール...

      • 日韓ワールドカップも少なくとも若年層にとってだいぶ昔の話になってしまったし あのときの空気と今ではいろいろ事情違うような・・

      • 日韓ワールドカップも少なくとも若年層にとってだいぶ昔の話になってしまったし あのときの空気と今ではいろいろ事情違うような・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん