2018-04-29

anond:20180429203748

別にあなた」向けに言っているわけではないのだから気にしないのがよろしい

「気にしない」というのが適切な対処ならば、ではどう返せばいいのか?とにかく何か返答しない事にはレジ会計が進まないのだから

A.「持ってないです」と嘘をつく。

B.「ポイントカードって何ですか?」と嘘をつく。

C.「ポイントに興味ありません」と嘘をつく。

結局「嘘も方便」で面倒臭いやりとりの一切を回避するしか方法が無いのではないのか?そこがどうも納得いかない。

記事への反応 -
  • 「モバイルPonta」が一体どういうものであるのかが店員に全く周知されていない。 「おサイフケータイ対応のスマホに持っているPontaのIDを紐付けてポイント付加サービスを受けられるん...

    • 別に「あなた」向けに言っているわけではないのだから気にしないのがよろしい 前にエスカレーターの乗り方のアナウンス放送に「そんなことは言われなくても知っている」と怒ってる...

      • >別に「あなた」向けに言っているわけではないのだから気にしないのがよろしい 「気にしない」というのが適切な対処ならば、ではどう返せばいいのか? A.「持ってないです」と嘘を...

        • やりとりの一切を回避する方法はないので、社会生活をやめるのが回答になるかと

          • だったら俺は今後一生セルフレジ利用で生きてゆく。

          • 俺、そういうやり取りとか店に応じてカードたくさん持つのとか面倒臭くて、どんなにお得でも一切作らないわ むしろ元増田がそんなフラストレーション溜まってる状況で使い続けてる...

            • カード作らなきゃ「ありません」「いりません」で済んじゃうからな 財布も無駄に膨らまないし一石二鳥 あとPontaカードそのものは持ってないのだから「持っていません」でいいのでは...

              • 一旦はPontaの会員登録してPontaカードを作らないとPonta IDを取得する事ができない→おサイフケータイに紐付けできない、のでカード自体は当然「持っている」 また一応は財布に入れて持...

    • ローソン本部に投書したら LAWSON

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