2018-04-29

□ーソンで支払いする際に「モバイルPontaです」と伝えているのに「ポイントカードはお持ちですか?」と言われる

モバイルPonta」が一体どういうものであるのかが店員に全く周知されていない。

おサイフケータイ対応スマホに持っているPontaIDを紐付けてポイント付加サービスを受けられるんです。」

「ですからイチイチPontaカード提示してバーコードリーダーでピッとして貰わなくていいんです。」

「だから支払いはEdyでもiDでもどっちでもいいんです。とにかく、スマホリーダーにかざして支払いする際に一緒にPontaID認識してくれるんです分かります?」

こういった要らぬ説明を少なくとも全国津々浦々の店頭レジ20件はやったように記憶している。

店員の反応は「へぇ~」とか普通に感心しているといった反応をされたりする事が多いが、たまに「(何この人…新手のクレーマー?)」みたいな怪訝な表情をされたり、

「ごちゃごちゃ言ってるけど結局カードは発行してるって事じゃん?何で率直に持ってるって言わないの?」と言いたげな顔をされたりする。

 

何とかなりませんか?□ーソンさん?

  • ローソン本部に投書したら LAWSON

  • 別に「あなた」向けに言っているわけではないのだから気にしないのがよろしい 前にエスカレーターの乗り方のアナウンス放送に「そんなことは言われなくても知っている」と怒ってる...

    • >別に「あなた」向けに言っているわけではないのだから気にしないのがよろしい 「気にしない」というのが適切な対処ならば、ではどう返せばいいのか? A.「持ってないです」と嘘を...

      • やりとりの一切を回避する方法はないので、社会生活をやめるのが回答になるかと

        • だったら俺は今後一生セルフレジ利用で生きてゆく。

        • 俺、そういうやり取りとか店に応じてカードたくさん持つのとか面倒臭くて、どんなにお得でも一切作らないわ むしろ元増田がそんなフラストレーション溜まってる状況で使い続けてる...

          • カード作らなきゃ「ありません」「いりません」で済んじゃうからな 財布も無駄に膨らまないし一石二鳥 あとPontaカードそのものは持ってないのだから「持っていません」でいいのでは...

            • 一旦はPontaの会員登録してPontaカードを作らないとPonta IDを取得する事ができない→おサイフケータイに紐付けできない、のでカード自体は当然「持っている」 また一応は財布に入れて持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん