「モバイルPonta」が一体どういうものであるのかが店員に全く周知されていない。
「おサイフケータイ対応のスマホに持っているPontaのIDを紐付けてポイント付加サービスを受けられるんです。」
「ですからイチイチPontaカードを提示してバーコードリーダーでピッとして貰わなくていいんです。」
「だから支払いはEdyでもiDでもどっちでもいいんです。とにかく、スマホをリーダーにかざして支払いする際に一緒にPontaのIDを認識してくれるんです分かります?」
こういった要らぬ説明を少なくとも全国津々浦々の店頭のレジで20件はやったように記憶している。
店員の反応は「へぇ~」とか普通に感心しているといった反応をされたりする事が多いが、たまに「(何この人…新手のクレーマー?)」みたいな怪訝な表情をされたり、
「ごちゃごちゃ言ってるけど結局カードは発行してるって事じゃん?何で率直に持ってるって言わないの?」と言いたげな顔をされたりする。
何とかなりませんか?□ーソンさん?
ローソン本部に投書したら LAWSON
別に「あなた」向けに言っているわけではないのだから気にしないのがよろしい 前にエスカレーターの乗り方のアナウンス放送に「そんなことは言われなくても知っている」と怒ってる...
>別に「あなた」向けに言っているわけではないのだから気にしないのがよろしい 「気にしない」というのが適切な対処ならば、ではどう返せばいいのか? A.「持ってないです」と嘘を...
やりとりの一切を回避する方法はないので、社会生活をやめるのが回答になるかと
だったら俺は今後一生セルフレジ利用で生きてゆく。
俺、そういうやり取りとか店に応じてカードたくさん持つのとか面倒臭くて、どんなにお得でも一切作らないわ むしろ元増田がそんなフラストレーション溜まってる状況で使い続けてる...
カード作らなきゃ「ありません」「いりません」で済んじゃうからな 財布も無駄に膨らまないし一石二鳥 あとPontaカードそのものは持ってないのだから「持っていません」でいいのでは...
一旦はPontaの会員登録してPontaカードを作らないとPonta IDを取得する事ができない→おサイフケータイに紐付けできない、のでカード自体は当然「持っている」 また一応は財布に入れて持...