2018-04-24

anond:20180424094624

世界的にガチャ規制の流れと言っても

一部団体が言ってるだけだったり、一部議員が言ってるだけだったり、ユーザーからの反発があるって話だったりで

実際そこまで世界的に、あるいは国としては動いてないんじゃないの?

ハワイでは法案が出来るかもしれないって話はあるけど、確率表示義務未成年制限だけっぽいし

RMT可能場合禁止とかどこかでなってた気はするけど、さすがに日本じゃとっくにアウトだし)

記事への反応 -
  • なぜ日本で出てくる数多のスマホゲームは最初からガチャ前提で出てくるのか。 SEGAがコトダマンをリリースしたが当然まずはガチャだ。 あのSEGAが、だ。 多分、スマホゲームを作る利点...

    • 世界的にガチャ規制の流れと言っても 一部団体が言ってるだけだったり、一部議員が言ってるだけだったり、ユーザーからの反発があるって話だったりで 実際そこまで世界的に、あるい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん