2018-04-22

エスカレーター下り)が苦手

エスカレーター下り)に乗るのが苦手だ。

どうしても最初の一歩のタイミングがあわず、もたついてしまう。怖い、というのもある。

今日も買い物帰り、もたついてしまって、後ろの若い女性二人組に笑われた。

後続と間が空くよう気を使って乗っているので、詰まったとか、迷惑をかけたとかいうわけではないが、滑稽だったみたいだ。乗るとき少しもたつくのを見越して、下っている間少し歩いて後ろとの距離をとったりしているのもツボだったらしく、「あの人また歩くよ、うまく乗れないから」「怖いのかなぁ」「やめなよかわいそうだよ」と言いながらもたつく私の真似をして楽しそうだった。

多くのことは普通にできるのだが、エスカレーター下りにうまく乗れない。3段分くらい見送ればだいたいは乗れるけど。

そんなに笑うようなことだろうか。

  • それは笑った二人組が不作法だと思う。嫌な目みたね。 自分も慣れるまではちょっと怖かったけど、慣れるとエスカレーターの速度ってものが大体わかって、 乗り口の二歩前くらいのと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん