2018-04-22

愛想が良いって褒め言葉だとどう言うの

職場の女の先輩で、今は育休中だけどもうすぐ復帰するねって人がいて、どんな人ですかって話になったんだけど。

私も入社したばっかりの頃にロッカールームでたまに会うくらいだったんだけどね、課も違う(同じ部門の一課と二課みたいな感じ)のに、わー女の子入ってくれたーってすごくにこやかに挨拶してくれて、

すれ違うときなんかも、すごい笑顔で毎回しっかり挨拶してくれるし、

私が疲れた顔してたときも、大丈夫? って声かけてくれて、

優しい先輩! …って言うほど接点無いんだけど、気にかけてくれてそうだなって思っててさ、

こんなくたびれた作業着のおじさんばっかの職場なのに、服とか髪型とかお洒落でさ、

なんでこんな人がこんなとこにって感じなんだけど、悪い意味じゃなくてね、すごいなって、

なんていえばいいんだろうなあ、素敵な女性なんだよ〜!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん