2018-04-21

結婚というセクハラを撲滅せよ

相手性別が女(男)であることを要求し、生殖能力若さ)や身体特徴(外見)を要求するよね。

暗黙でなく釣書お見合いでの履歴書)に明示したりもする。

これってセクハラ撲滅のためには真っ先につぶすべき制度じゃないの?

ポリコレな人はどう思ってんだろ。

ちな俺はセクハラ撲滅なんて無理だからどうでもいい派

  • 性別が女であることや生殖能力や優れた容姿を発売する者がいるとして 買う人間についてセクハラ呼ばわりするのは筋違いというものだ。

    • 結婚に際して生殖能力や若さや外見を要求されて、それを受け側が不快に思うケースなんていくらでもあんじゃね

      • 男だって、相手から一方的に経済力や甲斐性を求められるのは不快だよ。

  • 男の経済力がジリ貧になっていけば、相手に容姿や若さを求める余裕はなくなっていくよ。 というより、今がそういう時代になっているよね。

    • つかジリ貧なら誰でもいいから結婚するより結婚しなくていいやってのが今なんじゃ?

      • そんな人も増えたけどそうでない人は婚活やって経済力のある男性を探してる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん