2018-04-20

anond:20180420215707

ああ、ごめん書き方悪かった

利用者が悪いとはもちろん思ってない

利用者は、多分そこまで求めてないのに、企業勝手忖度して、さあ!お客様に満足を!って言って、それに従業員が「そうなんだみんなに届けないと迷惑が掛かる」となって無理して働いてるのがおかしいって話

けっこうみんな、不便でも耐えられるし、犠牲を強いてまで働けなんて思ってないから、働く人たち、サービスなんてしないでいいから帰ろうよ

企業も、みんなそこまで求めてないから、そこまでさせるなよ、って言いたかった

増田の言うように、そんなことしたら会社が潰れるよ!っていうなら、そんな会社潰れればいいって思う

いっそみんなで一斉にサービス残業辞めたらブラック企業がやっていけなくなって潰れまくって平和になるのでは?と思ってる

わかりにくかったなごめん

記事への反応 -
  • http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/18/news136.html   みんながサービス残業しないと、自販機のジュースが売り切れになるってのは、もうそれ破綻してるよね それ以外でも、結局今の日本って...

    • 「利用者の利便性は労働者の犠牲の上に成り立っている」、この構図作りたがる奴は自民党から金貰って工作活動でもしてんの?クラウドワークスでその仕事見つけたんか?ああ?コラ...

      • ああ、ごめん書き方悪かった 利用者が悪いとはもちろん思ってない 利用者は、多分そこまで求めてないのに、企業が勝手に忖度して、さあ!お客様に満足を!って言って、それに従業員...

    • 飲食店が手抜きをして市販の食材をレンチンするだけの空間になったらみんな自宅で弁当作るし コンビニも24時間営業してないならスーパーのほうが安くて品数多いから誰も行かない 失...

    • 不便でいいじゃんと店側が言ったらCDショップのように消え去るだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん