2018-04-13

嬉しいことは嬉しいって思えるようになろう

上手くなりたくて、めちゃくちゃ先輩のこと見て、自分も真似して、頑張って、

「そうそう!それそれ!」

って言ってもらえてめちゃんこしかったんだけど 

「やっと生まれたてって感じ!」

って言われてもう笑っちゃった。すでに一年間頑張っていたのに、やっと生まれた!笑

悔しいとはまた違った感情

後二ヶ月で本番なんだけど

「それまでに頑張れば2際くらいにはなれるかな」

って!笑

悔しいけど、嬉しいんだよ。

センスがないもの、才能がないもの

下手の横好きかもしれない。

でも努力は、どうにか見えるものになろうとしてくれているんだ。

もっと上手い人もいっっっっっっっっぱいいると思う。

でもそれで駄目だって言ってたら悔しいし

何もできなくなっちゃうよね

モチベーションが一個も出でこなくてどうしようどうしようって

努力しても見てくれる人がいなくて

教えてくれる人もいなくて、

でも、生まれたてでいいから私という存在を認めてくれた人がいたのです。

それは本当に、ありがたいこと。

どうしようもなく幸せで、嬉しいこと。

やっぱり褒められて嬉しくない人っていないと思う。

嬉しいことは天邪鬼にならないで嬉しいって素直に喜ぼう。

そして、これからもがんばろ。

おわり。

  • そやそや、今は大変だけど いつか、周りや後輩を褒めてあげられる存在になってね! 「いつも見てるよ」だけでも嬉しいよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん