2018-04-06

患者さま

癌は大変。

辛い。

死と直面するし。

だけど、「死ぬかもしれないこと」

というか、大抵は「絶対死ぬ」くらいの勢いで。

仕事よりも私を気にするのを一番に!

メッセージは返信して!今後できなくなるかもしれないのよ!

子育て!?死ぬかもなのに、もっとお見舞い来なさいよ。

たくさんの涙を流して嘆き悲しんで!私、死ぬかもしれないのよ!

何?日々の生活を楽しんでいる?笑っている?

私は死ぬかもしれないのに!!

みんな私のことを避けている!心配してくれない!

死ぬかもしれないのに!!

死を盾に出されたら何も言えない。

あなた死ぬかもしれないけど、

私は逆にその後も生きないといけないから。

100%あなたに捧げることはできない。

なんてことは、口が裂けても言えない。

距離を置くことができる関係なら

そっと距離を置く。

そうなってしまうのは仕方のないこと。

頑張っている前向きな癌患者さんが多いけど。

患者様になっている人も多い。

前者は注目が集まるけど、

後者放置されているよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん