2018-04-05

一人暮らしには冷凍パスタ

よく一人暮らし主食にはパスタ食べるのがコスパいいと言うけど、一度に大量に茹でて1食分ずつラップにくるんで冷凍しておくと、すぐに食べられて便利だよ。

たっぷりのお湯沸かしてパスタ茹でてお湯切って…ってやると16,7分はかかるし、レンジでチンするパスタケース使っても「基本の湯で時間+5分」とかで10分以上かかる。非常に手間と時間がかかりすぎる。

茹でてから冷凍したのを解凍するだけなら3分で食べられる。

 

これ、ご飯を大量に炊いて1食ずつラップ冷凍するという知恵は広まってるのに、パスタを大量に茹でて冷凍する知恵は広まっていない。

ついでに食パン消費期限ギリギリで半額で売ってるのを買ってきて冷凍しておけば、後は普通にトーストするだけで食べられてコスパ抜群になるよ。

  • ノビノビのパスタになるんじゃないの? のびたパスタは嫌だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん