2018-04-04

anond:20180404151708

喜ばなきゃ、最初からしない。

どっちが火でどっちが煙かの認識おかしい。

これまでは、レディーファーストはするべき、喜ばれるべきだったの。

しかし、男女平等ではレディーファーストはするべきでないし、喜んではいけない。

女性を対等に扱ってないから。

そして男女平等を推進したのはフェミ(≒女性)。

まりアクションを変えるべきなのは女性

  • 女性は車道の反対側を歩かせるとか、テーブルに座るときに椅子を男が引くとかさ。 こういう意見あるたびに思うんだけど 誰がそれをやれって言ったよ? 言ってないのに勝手にやっ...

    • 女からしたら、上記やられたからって「あー、この人親切だなぁ!!」て思うだけ。 駄目です。女性を対等に扱ってないから、むしろ怒るべき。 これをポジティブにとらえた時点で男...

      • 痴漢と同じで、男がやらなきゃいいだけの話だろ!

        • 女が喜ばなきゃいいんだろ! あほらしい。何の返しにもなってないわ。

          • いやいやいやw バカ??www 何事も、原因が無ければ問題にならないだろうが。 煙の無いところに火は立たないだろ? お前がいってんのは、「お前らが火を消せば良い!」って...

            • 喜ばなきゃ、最初からしない。 どっちが火でどっちが煙かの認識がおかしい。 これまでは、レディーファーストはするべき、喜ばれるべきだったの。 しかし、男女平等ではレディー...

              • 女が喜ばなかったら、 俺がここまでしてやったのに当然な顔をしやがってと 怨みをぶつけるくせによく言う〜 女性専用車両で女は男に感謝しろしろうるさかった奴が 何いってんだwww

                • 女性専用車両で女は男に感謝しろしろうるさかった奴が 何いってんだwww 間違えないでほしいな。 私の主張は、女性専用車両の廃止。 感謝は、「してくるべきだったもの」なだけ...

              • 男が椅子を引かなければ 女は喜ぶも喜ばないもないんだから男が先にやめればいいんだよ。 何、お前、椅子を引いておいて喜んだら文句つける気なの?

          • 女が全員喜ぶとでも思ってんの?バカじゃない?

          • メディアに踊らされたバカだな。 もっとちゃんと調べてみ? そしたら「カバン持って欲しくない」とか色々意見あるから。 ほんと、木だけ見て森見てないよ。 痴漢が悪いって一目瞭...

            • ツリー読んでからトラバしてくださいね。 あと、 痴漢が悪いって一目瞭然なのに、痴漢される側が悪い。被害者がどうにかしろ。 いじめっ子が悪いって一目瞭然なのに、イジメ被害...

              • 痴漢→女の人が被害を受ける→痴漢が悪い 男が女に良くする→女が拒否しない→女が悪い???????? どういう理由だよ。 流れは同じだろうが。

          • 女が喜ぶことはなんでもしてきたみたいな言い草じゃんか。 笑わせんな。

            • 笑ったwwwwwww

            • そんなこと、一言も書いてないが? 勝手に変な読み方するのやめてもらっていいですか

              • じゃあなんで女が喜ぶことで男が強制されてるような気分になってんの? 椅子を引くのやめるなんて超簡単だよ?

                • あなたもツリー読んでない。 売り言葉に買い言葉の、買い言葉一つを取り上げて嘲笑するのはマジ恥ずかしい。 トラバするなら全部とは言わないが話題の発端までは読んで。

                  • 何で読んでないと思ったんだ?

                    • 「男が強制されてるような気分」とか頓珍漢なこと言ってるから。

                      • 自発的に椅子を引くのをやめられないとしたら 強制されてるかそう思い込んでいるかのどっちかじゃん。

        • ナイス正論

      • 勝手に基準を作って駄目だしする増田。

      • それな。俺は別にいいんだよ。差別主義者だから。 でも差別反対しているなら、俺が椅子を引いたことに怒るべきだ

      • そのうち男も妊娠しろとかいいだすんじゃね?こういう輩は

        • 妊娠、できるものならしたいね。 出来ないからいまの状況に甘んじてるだけで。 だから、妊娠できるというプラスを逆手にとって、 まるで一方的な負担のように男性攻撃の道具に使...

          • 妊娠できるようにならないという確信があればなんとでも言えるよね〜 あー妊娠したかった!ってね

            • うん、なんとでも言えるね。 妊娠できないつらさを女性が分からないのと一緒で。

              • だよねー。わからないからいくらでも盛り放題だよねwww

                • だから、男女間の議論で「妊娠のつらさ」とか、妊娠に伴う不具合とかは本来持ち出すべきではないんだよ。 それがリターンにあってるかどうか、誰も公正に判断できないんだから。

    • 別にどこにもやらないと女が怒るなんて書いてないぞ。 でもそう言うのを男はやってもいいと思ってるだけ。そういう差別はあってもよくね? という自分は差別主義者だと思ってるよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん