2018-04-04

なんか急に10km一気に走り通せるようになった

あったかくなってきたので、3週間前から家の周りで深夜ランニングを始めた

先週までは5kmくらいが限界だったし、自分が一番びっくりしてる

大体10kmを、ちょうど1時間くらいで一気に走りきれた

俺は171cm79kg 25歳 男

高校時代の1500m走は10分かかってたのを覚えている

意識したことは二つだけ

・体の重心の真下に着地すること

・足の指の付け根の肉で着地すること

腕を振るとかどうとかは知らん

走り始めの頃は、すぐに足のすねが焼けるように痛くなって

2、3kmくらいで休んでストレッチしないと足がとれそうだった

今思うとそんときは足を前に出し過ぎだったんだと思う

重心より前で着地してたから、足に負荷がかかって耐えきれなかったんだ

まあ体重全然落ちていないんだが 試してみてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん