2018-04-02

母との会話が難しい

から母との会話が難しい。

被害妄想があるのかわからないけど、人の何気ない一言を悪意があるように受け取り、第三者にそれを愚痴って言いふらす。

私もその場に居合わせていて、明らかにおかしな受け取り方をしてるので、

「その人はそういう意図で言ったんじゃないと思うよ」

といっても、

「あの時一緒にいた〇〇さんも、あれはひどいっていってた」

(本当かはわからない)

などと聞き入れない。

その割に、本人はずけずけと人に指摘したり暴言言えるタイプ

もう還暦を超えて、年による気難しさとかなのかとも思うけど、昔から本質は変わってない気もする。

私の言ったことも、他の人に色々変換されて吹聴されるから下手なことも言えない。

すみません、久々に母に会ってひたすら他人愚痴を聞かされてMP削られたので吐き出したかっただけです。

以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん