2018-03-19

anond:20180319103335

ありがとう

一方で、心理学的には「成功体験では自信はつかない」とある

増田の言う「留保つきの自信」だからかな。

留保つきの自信ではいつか崩れることはわかってきたよ。

からといって何も行動しなければ何も変わらないから…。

ダメ自分も受け入れる、って言うのは簡単だけど難しいよね。

恋愛の話ならさらに。

たとえば気になる相手の前で弱味を出すとか、タイミング間違えたらアウトだよね。

今の自分はそのタイミングを見計らうことすらできないのだから…。

記事への反応 -
  • 努力して結果が出ると、自信になる。 努力せず結果が出ると、傲りになる。 努力せず結果も出ないと、後悔が残る。 努力して結果が出ないとしても、経験が残る。 確かにその通りだな...

    • 留保のある自信はその留保が崩れたりなくなったら、自信そのものも連動して崩れてしまう。 どう考えればいいのかと言うと、理由も何もなく、無条件で自分に自信を持つことが大事だ...

      • ありがとう。 一方で、心理学的には「成功体験では自信はつかない」とある。 増田の言う「留保つきの自信」だからかな。 留保つきの自信ではいつか崩れることはわかってきたよ。 だ...

    • 客観性を身につける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん