2018-03-19

anond:20180319105617

信頼関係は一夜にしてならず。

仕事を頼んで、いい出来だったらまた頼む。そうでなければもう頼まない。これの蓄積で信頼関係が出来上がってくるものなんです。

どこの誰がいい仕事をしてくれるかという知識はね、価値ある財産ですよ。相手の力量を見定める力もしかり。誰もただでは教えてくれないんです。

誰の紹介でもないぽっと出のクライアントに最高の仕事をしてくれると思ってるなら、もうほんとにおめでたい

学歴だとかクラウドソーシングからとか、そんなの関係ないですよ。こういうのはしらみつぶしに少しずつ人脈を広げていくとか、師匠筋の人に紹介してもらうとか、そうやって人脈を広げるもんですよ。

あとね、「驚覚」って書いてあるけれど、「驚愕」のことじゃないのですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん