2018-03-15

私が小説を読む理由

どんな小説にも味はある。

小学生が書いた文章には可愛げがある。

大人が書いた文章には説得力があったりする。

大抵の作品に「夢」がある。

どの人がどんな人生を送ったとか

この人は豪華な暮らしをしたとか

私はその「夢」を楽しみたいだけなのだ

なろう小説賛否両論あるが、私はどちらでも良い。

とりあえずストーリーを楽しむのみ。

作者はこういう物語が好きなんだな!と思いつつ読み進める。

なんていうのかな。

普段聞けないような、人の夢を覗き見している気分なんだよね。




あ、サスペンスとかホラーは夢とは違うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん