2018-03-14

anond:20180312162148

大道芸の一連の芸が終了した後に、言葉巧みに観客へ見物料の寄付をお願いする時間があるんだけど、

東京義賊の TOMI さんのお願いの仕方はめっちゃ上手いのよね。

それで、毎年見かけるたびにそこそこの金額寄付していたんだけども、

つの間にか、東京義賊の他の芸人さんも全く同じセリフを言うようになったのよ。

それを聞いた瞬間、一切払う気持ちが無くなった。

この心境の変化は自分でもイマイチ説明できないんだけど、ファンお金関係ものすごく微妙なところにあるんだなと思った。

  • 確かにお金をもらってナンボの商売なんだけど、お金欲しいっていう本音が観客に露骨に透けて見えるとなんだかしらけちゃうんじゃないかな。気が付いたら向こうの魅力に巻き込まれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん