2018-03-01

バズってた、TEDベーシックインカムの話。

なんで、社会主義国が、おかしくなって、結局、ロシアOAR)も中国資本主義になったのに、

ベーシックインカム所得のあったほうが良いということなのだろうか。

貧困者には、お金を撒いて解決って。

比較して欲しいナリよ。

大阪某区に行くと生活保護が貰えるって言われて、みんな行くらしいけど、治安はいいのかな?

  

  

パソコンで、メモリを多く積んでってのは喩えとしては、まーそーかという感じだけどさ)

社会主義ベーシックインカムって別の話なのかな?

 

  • 社会主義というか、共産主義だと、一律だからね。 資本主義下のベーシックインカムは、そこからいくらでも稼げるでしょ。

    • うん、上が青天井だから、今まで見たこともなかったような自動車や家電製品、売れそうな服やサービスも自由に発想することが出来るんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん