2018-03-01

母親になるのって、相当覚悟居ると思う

お母さんだから自分時間は無いと思え。

全て子供にあてろ。自分犠牲しろ。尽くして当然、見返り求めるな。

自分がお母さんになりたくて産んだんだから子供を良いように動かそうとするな、とかさ。

子供子供で、「大学奨学金俺が返済するの!? なんで親が払ってくれないの!」とか言うだろうし

子供に尽くした分、何も返って来る気がしない。

お金って言えばガメツイって言われるんだろうし…。

まぁ分かる。分かるんだけどさ。

逆に産まなかったら産まなかったで

「女としての価値無い」「子供産め子供産め」

子供居ないんだってプークスクス」とか言われるんでしょ?

お母さんってすごい。自己犠牲の塊。

  • 死ぬほど大変なのは確かなんだけど、子供の居ない人生に変わりたいですか?と言われたら絶対に嫌だと言う人が多数派であろうくらい幸せでもあるよ。

  • それがわかったらお前のかーちゃんを労ってやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん