2018-02-27

アファーマティブアクション差別

言葉議論をするのに言葉定義をせずに始める人たちの気が知れない

差別を「集団間で取扱いに差をつけること」と定義するなら

アファーマティブアクションは取扱いに差をつけているか差別に該当する

差別を「特定集団不利益を及ぼすこと」と定義するなら

アファーマティブアクション利益の裏返しで不利益が発生するから差別に該当する

そもそも不利益とは利益にならないという意味だし)

差別を「特定集団に【不当に】不利益を及ぼすこと」と定義するなら

不当の解釈議論余地がありどちらとも言えない

まず土台を明確にしてから喋ろうよ皆

  • そもそも女性専用車両はアファーマティブアクションなのか 鉄道会社がそう明示してたらごめんね

  • そもそも女性専用車両がアファーマティブアクションって意味がわからんのだよな。 たとえば、新人を採用するために面接をするとする。どっちも能力面ではほぼ同じか、あるいは差は...

    • アメリカの本家アファーマティブアクションは黒人だけ点数加算してたり採用特別枠作ってたんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん