2018-02-26

判で押したような食生活がいい

外食で、注文したときに、お店や店員さんのよくわからないルールが入ってくるのが苦手。

大盛りを頼んだら断られるとか、その逆に、頼んでないのに大盛りやトッピングサービスしてくれるとか。

少ないのはそれはそれで困るけど、食べたくもないものを足されたり、多くされたりすると、残すのも悪いから食べなきゃいけなくなってちょっと困る。

あとメニューに書いてあるから注文したのに「一見さんにはお出ししていないので」って断られる料理とか。

ならメニューに書くなよ、券売機で買えるようにしておくなよって思う。

そもそも顔を覚えられて特別扱いされるのが苦手、そのお店に行きにくくなる。

食べたいものを食べたいように注文して、それを他のお客さんと同じようにお出ししてもらうことってそんなに難しいだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん