2018-02-26

anond:20180226012309

俺はその政治活動の話はしていないし、その政治活動家でもないので現状運用されてる鉄道会社自称女性専用車両に法的な問題があるとは思っていないけど

文字通りの意味女性専用車両があったら違憲だし、

女性が騒いだという理由だけでただ乗車しただけの男性の方を排除することがあったらこれも違憲だよという話しかしてない

記事への反応 -
  • だから性別関係ないって言ってんだろ トラブルはトラブル 騒いだり暴れたり、他の乗客の迷惑になるようなことだよ

    • うんうんだから、ある属性の人物が乗っていることを理由に騒いだ乗客がいたとき、 騒いだ乗客の方じゃなくてただ乗っていただけの乗客の方をトラブルとして排除したら確実に差別だ...

      • 本当にただ乗ってただけならそうだが 女性専用車両は違法だみたいな服を来てビデオカメラ持ちながら集団で乗り込む人たちは ただ乗ってただけなんて理屈は通らないけどな

        • いやだからそんな個別ケースの話なんか知らんがな プロパガンダの服着てカメラ回しながら乗車する連中とか一般車両でもお引き取りいただきたいから女性専用車両とか無関係やがな

          • 個別のケースというかそれこそが今話題になってる政治活動の問題なんだけど ニュース見とらんの?

            • 俺はその政治活動の話はしていないし、その政治活動家でもないので現状運用されてる鉄道会社の自称女性専用車両に法的な問題があるとは思っていないけど 文字通りの意味で女性専用...

              • 違憲なのに地裁でセーフになるパターンもあるの?

                • ? なにも変わったことしないでただ乗って立ってただけの男性が排除されてセーフだったことはないとおもうけど

                  • …? そっかぁ…?

                    • 任意協力で男性に乗車を遠慮してもらうことはオーケー(あくまで任意協力) 強めの説得行為もオーケー(あくまで説得、強制排除ではない) 女性専用車両という名称で、乗ろうと思えば男...

              • そのニュースが拡散して炎上してる問題なのに 起きてるかどうかも分からない例について語ってたの(笑) 相当変わり者だな

        • つまるところそこだよね 普通の服装でカメラも持たず数人でただ乗ってたら 排除したほうが悪になる ただ実際がどうだったのかをどっちにも断定できないで話が進むのはおかしい 映像...

        • 警察官の土人発言は録画とYoutubeがなければ絶対に警察は認めてないだろうしネットでデマ扱いされてた 防犯カメラは録画しているし私服警察も録画録音しているのにどうして民間人だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん