2018-02-16

留学に来てるんだが驚く程に喋れない自分に死にたくなる

典型的文法はわかるけど喋れないってやつ

2人でやってても怪しいのに複数になると余計に駄目

相槌が打てない

なんとなく言ってる意味はわかるんだが、それだけ

それに対してなにか言おうとすると詰まるし話せそうと思うと先に誰かに話されてしま

英語のせいでもあるけれど、もともと日本語でも2人はともかく3人以上で会話をするのが苦手であったんだよね

なんかアレかな下手に英語母語の人と喋るより日本人英語できる人と会話した方がいい気がして来た自分には

スピーキング力よりもコミュニケーション能力が欲しい…

  • まずは日本語で多人数と会話するところから訓練してから行った方がよかったな。 まあせっかく留学したんだし頑張ってみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん