2018-02-15

漫画版『君たちはどうに生きるか』の表紙

なんかとっても気持ち悪い。

別に二次元キャラクターが嫌いなんじゃないんだけども、なんだろう、これが生理的に受け付けないって奴なんだろうか?

内容は良いこと書いてあるとは思うけど、表紙が気持ち悪い、を通り越して怖さすら覚える時がある。

どこのサイトの本ランキングでも一位がこの本で、その度にこの表紙の彼がこちらを睨みつけてくる、迫真顔のそれが。

本屋に行けば平積みで大量の彼の顔が見つめてくる、表現できないような顔が。

売れる本、さらにいうと面白い本を推すのは当然かと思うけども、それにしたって表紙の彼は気味が悪い。

早くこの本がランキングから姿を消して欲しい。それくらいにあの表紙が苦手なんです。

  • 骨格が宇宙人のグレイにそっくりだからじゃね? https://imgur.com/a/jO3Ub

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん