2018-02-14

今日多々良川

久しぶりに晴れ

水面への照り返しの逆光まぶしい

水位低い(チラホラ川底露出

寒い天気予報だとここ最近に比べるとあったかいと言ってるけど、変わらず寒く感じる

サギなし

カモ2(川の真ん中に1、亀池に1

甲羅干しの亀5~6

今日は晴れで水位も低いからたくさんいるだろうと思ったらいた

人気ブロックに小さ目のが1、そのほかブロックに点在して4~5

あんまりしっかり見れなかったけど4は確実

カモが亀池内をせわしなく行き来してエサ探してて、

これまでならそんなカモがいたら甲羅干しをためらっていたけど、

さすがに今日みたいな気持ちいい天気だったらカモに負けずにがんばるしかない、

みたいな亀の意地みたいなものを感じた気がした

結果的に亀が多数派になってたせいか

なんとなーくだけど亀の多さにカモの気迫が負けてる気がした

考えすぎだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん