2018-02-14

anond:20180213181700

ネットじゃ25が適齢期とかいう行き遅れババアが多いけど

(言ってる本人は30後半)

生物学観点から言えば産める状態であれば年齢関係ない

早ければ危険かいうけど遅いからって危険じゃなくなるわけではない

しろ遅ければ遅いほど障害リスク高まるから何もいいことがない

高齢出産のほうが他の兄弟よりも陰キャになる確率高まるって統計も出てる

記事への反応 -
  • 私は、子供を産むのが遅かった。 37才で産んで、38才の時に保育園に預けて仕事復帰。 その日、いつもより一本早い電車でお迎えに行ったら、中学校の同級生がいた。 結婚して名字も変...

    • 動物学だか生物学的には、人間で言ったら15、6位から子孫を残すことが望ましいらしい。 母体が若い方が良いという考えなのかもしれない。 でも、人間ってそれでいーのか?と思ったこ...

      • 25が適齢期とかいう行き遅れババアが多いけど 生物学的観点から言えば産める状態であれば年齢関係ない 早ければ危険とかいうけど遅いからって危険じゃなくなるわけではない むしろ遅...

      • 人間は社会的でかつ経済活動をする動物だからその中で自立できるなら若いほうがいいと思うけど実際そうはいかないよね。

      • 早すぎてもダウン症のリスク上がるんじゃなかったっけ?

      • それロリコンが広めたデマでは 18歳以下の若年出産も高齢出産と同じくらいリスクがあるよ ↓ 高齢出産にはリスクが伴うという話を聞いたことがありますか?35歳以上の女性が出産する...

    • 生き方色々 とはいえ びっくりだわ

    • 人生の密度が濃そう

    • 若くして子供を産んだ母の子もやっぱり若いうちに産むという、早熟の血筋と言うのがあるんだと思う。 あと20年もしたら、孫の子が生まれるに違いないよ。

    • いつも人と比べてしまう。 世の中、20代で結婚出産して、私と同年代は2人目3人目産んでるのに、私はやっと結婚、恥ずかしい、と。 けど、比べることが馬鹿らしいと、少し思いました...

    • いつも人と比べてしまう。 世の中、20代で結婚出産して、私と同年代は2人目3人目産んでるのに、私はやっと結婚、恥ずかしい、と。 けど、比べることが馬鹿らしいと、少し思いました...

    • 生物的には可能だけどこれは驚くねー 今の時代に2代続けて10代で生むのは大したもんだよ 国から表彰されてもいいくらい

    • ハハハ。うちの母は同級生の姪と学校行ってたし、そのせいで私も同級生の再従兄弟がいるんだよなあ。 あ、私も初産が40手前でいとこの孫の子とお祝いが重なりました。 田舎子供産む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん