2018-01-30

anond:20180130105535

仕事復帰したら混合になるだろうしあなただけの時は粉ミルクを取り入れるよう提案しては

嫁さんが職場に復帰したら保育園送迎や病気の際の対応や嫁さんが帰宅するまでの世話などは在宅のあなたメインになるだろうし今から育児に慣れて仕事リズムを作るしかないよ

家事してる間見る程度で愚痴ってる場合ではない

記事への反応 -
  • 私は自宅で働いていて、わりと時間の自由が利く仕事をしている。だからなのか妻からはことあるごとに 「洗濯物干してくるから子供見といて」 「トイレ行ってくるから子供見といて」...

    • 仕事復帰したら混合になるだろうし あなただけの時は粉ミルクを取り入れるよう提案しては

    • 嫁さん専業主婦なら、「あんた、はずれくじ引いたね…」で終わりになる話だな

    • まあ子供が保育園か幼稚園行くまでの辛抱だから、どうしても嫌だったらシェアオフィスのサービスとか近くにあったら、そういうの利用してみるとかは?

    • マジレスすると、仕事中は集中できないから、子供を見るのは構わないが預かって欲しい時や外出時は事前に知らせておいてくれないか、などと話し合うしかない。 嫁さんが育休復帰し...

    • 追記2見る限り、ニートに近い独立自営だと、嫁さんに思われてるか実態もそうなのか、という感じがした。 働かないという選択肢がとれるなら別にそれでいんじゃね?それが嫌なら稼ぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん