2018-01-26

anond:20180126123426

押せるか押せないかで言えば、多分押せると思う。当該職に就けば、尚の事押せると思う。

でも出来る限り、当該職に就きたくないし、押したくない。

一度押したら、自分の中に、不可逆な何かが必ず残ると思うから

からと言って刑務官という職に就いている人に対して否定的感情も持たない。

尊敬とまでは行かないが、大変な仕事をしている人なのだな。と思うばかりだ。

この態度が欺瞞的だあるのか否かの判断は、今の自分には出来ない。

記事への反応 -
  • 俺は押せない。 でも、死刑は賛成派

    • 押せるか押せないかで言えば、多分押せると思う。当該職に就けば、尚の事押せると思う。 でも出来る限り、当該職に就きたくないし、押したくない。 一度押したら、自分の中に、不可...

    • 大丈夫よ。 死刑執行ボタンは10個あって、そのうちのホンモノは1つだけで、 10人に同時に押させるから、誰が押したか分からないようになってる。

    • 自分の執行ボタンなら喜んで

    • むしろなんで押せないの?

    • 死刑執行ボタンが押せる人は、他人の安楽死ボタンも押せるのかな 俺はどっちも押せない

    • 今日の親分さんのボタンを押す係は僕ですと名乗って押せるのか ノーリスクの立場でだから気軽にポチッとやれるんだろ 制服着て日誌に書くのだったらぜったい嫌だ

    • 押すのが精神的負担ならWebAPIにして公開すればいいんだよ。 責任が分散されまくってるから誰も何も感じないと思うぜ。

    • 他人に殺人を押し付けてるわけですから。 ねえ、いつもいつも安楽死がどうの言ってる人、そうでしょ。 本気で安楽死したいと思ってたらとっくに海外で実行してると思うので、ようは...

      • 今基準が厳しくなっちゃって出来ないんだよねえ海外のやつ。

      • いや安楽死より死刑のほうが難しいと思います。死刑の場合はその人の死を望む人が殺される人と一致しないので。その衝突の中でどこまで確かな事実確認や意思確認をできたかという...

    • 死刑執行ボタンを押すマシンのボタンなら押せる

    • 奴隷じゃないなら、自分がやりたい仕事は自分で選ぶ。自分がやりたくない仕事はやらない。   合法的に殺人ができる職業を選ぶ人は、潜在的に殺人願望があるから選んでいる。 軍隊...

    • ボタン押せない、押したくないから死刑反対って刑罰の目的わかってなくない? 死刑反対って死刑が刑罰になってないからでしょ 牢屋に鍵をかけたくないから禁錮刑反対、まで言えるな...

    • 死刑を執行する刑務官は、普段から死刑囚と顔を合わせている職員なのだろうか? それだと極悪人でも死刑執行するのは精神的に辛そう。 執行するときだけ死刑囚とは会っていない人...

    • 「人を殺してみたかった」という子がいたね。(名古屋大学女子学生殺人事件) 死刑の執行人を公募したら、そういう人がたくさん集まるかも? 自分より強い奴には歯向かえないけど、...

    • ダチョウ倶楽部なら押せるんじゃないの? 「押すなよ、絶対押すなよ!」   ぶっちゃけ、俺なら押さない。押したくない。夢見が悪くなるw 押したい、押せるってやつにやらせればOK...

    • 逆に考えてみよう 通り魔執行ボタン → 通行人1名死亡 拘置所で刃物をもって暴れる → 死刑囚1名死亡 ボタン押すの嫌な感じしない?

    • 押せる。 世の中には死刑囚マニアってやつらがいてな。俺もだけど。 あいつらは押せると思うぞ

    • もういっそAIに当日のボタン入力までお願いしてもらうかだな… 屠殺か!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん