2018-01-22

親とはいつまで親なのか

大学卒業したら家を出ようと思っている。

きっと年に一度くらいしか会わなくなるだろう。

今でも、住む場所を与えて下さってはいるが、衣食は自分で賄っている。掃除洗濯も、自分の物は自分でしている。

金銭的な面では多大に世話になっているが、それもそろそろ解放してあげられる時がきたようだ。

大学卒業と同時に、親から卒業するという形式をとっていいのだろうか。

そしたら両親とは自分にとってどういう肩書き人間になるのだろうか。

今まで自分に払ってくれた金を返していけばいいのだろうか。

金銭的にも精神的にも自分を支えてくれなくなる彼らを、僕はどんな目で見たらいいのだろう。

本気で分からない

  • ありきたりだけど、自分の場合はやっぱ結婚したり子供生まれたり家買ったりしたときに親の偉大さを感じたわ。同じことしてるけど、それを自分の為に先に実践したのが親でしょ。だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん