2018-01-22

能力が高くて口が悪い人いてもいい説

程度の差はあれどだいたい社内に1人くらいこういう人っていないだろうか?

職種によって色々だがエンジニアとかの世界だとわりと本人には悪気がなく、思った事をそのまま口に出してしまタイプが多い。

この手の人は協調性には欠けるけど、逆にみんながそれなりに足並みを揃える事ができる、協調性が良すぎる職場は全体として事業が停滞しやすいところもあると感じる。

なんとなく必要悪に感じるというか、カンフル剤的な使い方があると思っていて、ある種の多様性の一環として1人くらい入れておくとよいという考え方。

まぁそれが管理側に回るとちょっとヤバイかもという気はするけど。

  • 口が悪い人が能力高いと良いんだけど 口が悪くて能力高い人見たことない   批判的だから一見能力高いようにみえるけど、大概普通の人だし 他の普通の人が同調し始めるから面倒くさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん