2018-01-19

新聞を購読する意味

ネットの普及で新聞を購読する人が減っている。理由は金の無駄から。だが、私はこの主張に疑問を感じる。なぜなら新聞社情報ネットニュースよりも正確だからだ。もちろん裏を取らない情報を垂れ流したり特定事実を隠し世論誘導することもある。しかし多くの場合新聞事実を正確に伝えている。あとはその事実の中から関心のある情報を手に入れると良い。その方が効率良く情報を集められる。正直、毎月の新聞代は負担だが不確かなネット情報に振り回されることを考えれば必要投資と言える。

  • WEB版では駄目なの?

  • 日本の新聞って、報道じゃなくなってるよね。 わかり易い例だと、記者クラブ。発表した通りに書かないとならない。 それって、報道じゃなくて、広報、だよね。 と何かでいってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん