2017-12-28

anond:20171228110627

私が年収1500万のリーマン父と専業主婦の母と姉の4人家族で育って

自分が今年収500万の自営業3年目なんだけど

経費申請が甘くて(飲食代とガソリン代なんかゼロだし。接待しないし打ち合わせも食べながらしない。車は乗らない)40万とかしかならなくて税金辛過ぎwww

雇われ裏山ww状態なんだよね。

旦那サラリーマン2馬力子無しだからやっていけるけど、投稿者の家庭って実は辛いんじゃと思ったの。

上手くやればそんなになるんだ。

でも1500万は言い過ぎじゃ。

ほぼ倍やん。

  • 「私」「自分」の使い分けに何故か頭が真っ白になったわ

  • この場合の800万ってある意味自営業者の年収の上限なんよ。 だいたいこれ以上年収を上げると法人に利益残して法人税払った方が得になるから。 なので500万と800万は、その数字の違いよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん