2017-12-25

コーヒーにハマりかけている

ニトリで手挽きのコーヒーミルが1000円で売っていたので気まぐれで買って、帰りにカルディの安いコーヒー豆を買ってきてコーヒーを淹れてみたら驚くほど美味しく感じた。

からスタバとか喫茶店コーヒーを飲んでも美味しいとはあまり思えなかったけど、なぜか自分で淹れたコーヒーは最高に美味しかった。

電動ミルとか欲しくなってくるし、ネルドリップとかどうなんだろ?と思うけど、手挽きの安いミルゴリゴリやってる間の妻との会話もそれなりに楽しくて、しばらくはこれでいいかもしれない。

幸い自分も妻もカフェインがそれほど効かないので、夕飯の後の一服を楽しんでいる。

カルディの200g500円の安い豆でこんなに美味しいなら、1000円、2000円出したらどうなんだろうと思うとワクワクしてくる。

あんまり高いのは手が出ないけど、そんなにお金をかけずに楽しめそう。

凝り性で飽き性なので、どこまでやるかわからないけど、妻とのちょうど良いコミュニケーションも増えたのが良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん