2017-12-21

定時後に電話をしてくるのは是か否か

定時ジャストで帰ろうとしたら「今日は○○さんがいないから君が早く帰ると電話なりっぱなしになるんだけどなぁ」と次長イヤミ言われたけど、

そんなの定時後に電話してくるのが悪いんだろとしか

「え?だったら業中に電話かけてくればいいじゃないですか」

現場の人たちは忙しいから、定時後にならないと電話できないんだよ。そのとき本部電話繋がらなかったら困るだろう?」

「そんなの知りませんよ!じゃあ本部の始業時刻を後ろ倒しにしてくれませんか?」

「そんなことしたら朝かけたいときに困るじゃないか

「それを言ってたら私達本部人間は朝早くから夜遅くまでいろってことですか?

せめてそれなら時差出勤とかにしてくださいよ。」

「みんな我慢してるんだから君だけそんな勤務にできないよ」

「とりあえず、話にならないんで私帰りますね、お疲れ様でした。電話は残ってる人たちで対応しておいてください。私は知りません。」

ちなみに電話してくるのは客ではなく社内の人間

  • ないなあ 次長が自分で取ればいいのに 取れないんなら無理なく誰かが取れるような体制にするのが管理職の役目 それか電話じゃなくてメールなりなんなり非同期の連絡手段を作って翌...

    • Aさん 9-17勤務 Bさん 11-19勤務 とかにして週ごとで交代とかにすればトータルで9-19の間は誰かしら電話が取れる状態になるから問題ないと思うんだが、 何故かそれは否定された。 大抵...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん