2017-12-18

母親に30超えると劣化するからと言われた

私は「物じゃない、物扱いしないで」と母に怒った

謝られたけど、悲しさがまだ心に残ってる

容姿ジャッジングしてくる奴らのせいで、醜形障がいになった

私は他人感想のためにいる存在ではない

ただ自分のやりたいことをやって自分のために感じるのだ

思い描くもの創作するのが生きがいなのだから

そんなことで気に病むなと自分に言い聞かせる

でも、外に出ると自分容姿を過剰に気にしてしま

醜い化物が人の前に出てしまったと、いたたまれなくなる

違うと自分で言い返しても、

世間や母は、そうではないと訴えてくる

【追記】

あと学歴や業種でも聞いてきて評価を下してくるというか

ジャッジングしてくる奴いるけど何なんだろう

  • 今日も女は毒親叩き

  • 見かけに煩い増田さんのお眼鏡にかなう、 素敵で若い恋人が出来れば簡単に悩みは解消するでしょう。

  • わかる。わかるよ。 お前がなにを言う。おれの悩み、怒り、やるせなさ、自分の未完成さ加減に一番嫌気がさしているのはおれ自身なんだ。 だが、そんなおれの中にも、光り輝く素晴ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん