2017-12-13

anond:20171213121156

じゃあ万人が平等権利を得るためには結婚制度自体廃止するしかいね

誰が誰とでもどんな時でも好きなように夫婦相当になれるってならそもそも手続き自体が要らない。

廃止した方が現実的。それが国際的って事だね。世界は皆鎖国メンタルってことだ。

記事への反応 -
  • それ日本にはいらないし。 鎖国してるの??????

    • ?? よくわからない。日本の制度の話だろ?日本にとって必要か必要じゃないか考えるのが変? 外国で必要でも日本に必要無いものとその逆もあると思うよ。

      • 日本には日本人以外も住んでるんだよ知らないかもしれないけど

        • マイノリティの話しだしたらキリが無いじゃん。 1人居たらその人の為に法律変えるの?

          • そういう精神性を「鎖国」と言っている

            • じゃあ万人が平等の権利を得るためには結婚制度自体を廃止するしかないね。 誰が誰とでもどんな時でも好きなように夫婦相当になれるってならそもそも手続き自体が要らない。 廃止し...

              • いや手続きはいるでしょ。役所が把握して税法やなにやらに反映する必要があるんだから。 論理がつながってないぞ。

                • 手続きするなら結婚でいいじゃん。結婚したくないのに結婚相当の権利を求めるのがわからん。 そもそも結婚できないから結婚できるようにしてくれって話ならわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん