2017-12-06

お前がラーメン屋の店主でさ、客が他の客に胡椒振ってたらどう思う?

それが「ネタバレをする」ってことなんだよ。

「俺は別に胡椒振ってもらってもいいぜ。胡椒好きだしよ。自分で振る手間が減ってラッキー」なんてお前が思うのはお前が客だからなんだよ。

自分の店の中に胡椒を他の客にどんどん振ってく奴がいたらどう思うよ。

それが原因で店に来なくなる奴だっているかも知れないだろ。

「あの店ラーメンは美味いけど他のやつに胡椒振られるから行くのやだなー」みたいになったらジャンルが衰退するんだぞ。

お前が「あの店ラーメン美味いし胡椒振ってくれる奴もいるから最高だぜ」と思ってもそれが絶対的正義となるのは無理なんだよ。

何故なら胡椒を振りかけられた客は胡椒を振りかけられる前の客には戻れないから。

そして、胡椒自分で振る楽しみも胡椒を振らずにラーメンを食う楽しみも戻ってこないから。

そこを理解できないやつがネタバレについて語るべきじゃないしラーメン屋にもなるべきじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん