2017-12-06

anond:20171206060906

増田です。ブコメたくさんありがとうございます

本題から外れちゃいますが。

反論した子が御曹司説(?)出てますが、公立教員の息子でした。自分の家も教員家庭で、その関係で、小さい頃から親同士が知り合い関係なのですが、割と裕福で教育熱心なおうちでした。今考えると習い事勉強で圧迫されていた面もあるのかなって気もします。

記事への反応 -
  • 小学校低学年くらいの時。雪国に住んでいた。 ある日の帰り道、通学路に高く積もっている雪を遊び場にしている男子に注意をした。 朝の会で注意されていたのだ。通行人の邪魔だし、...

    • 増田です。ブコメたくさんありがとうございます。 反論した子が御曹司説(?)出てますが、教員の息子でした。

    • 雪国という閉じた世界のことは世間一般では認知されない。 この頭のキレる口の悪い男の子というのはおそらく地元では有名な企業の息子だろう。 この雪国の産業の大半はその頭のキレ...

    • 大人が考える子どもの姿って固定的だよね。こうあるべき、みたいな。

    • 解説1 大人は子供が思っているほど大人ではない。子供の唐突な質問にうまく答えられずとりあえずなだめたかっただけ。そもそも当時そんなに上手く質問できていたのか? 解説2 子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん