2017-12-03

貧乏人と増田

貧乏人は片方だけ靴を履いている

靴を失くしたのではなく、見つけたからだ

増田は靴を履かない

それで支障が生じたら道路が悪いので、履く必要がないのである

貧乏人は人一倍頑張る

それでやっと一倍だから

増田人一倍頑張らない

頑張らなくても生きていける世の中であるべきだから

貧乏人は機械仕事を奪われる

機械仕事を奪われるような仕事しかできないかである

増田機械仕事を奪われない

機械結婚しているかである

貧乏人は安くモノを買いたい

所持金が少ないかである

増田は安くモノを買いたい

高いモノを買ったかである

貧乏人はコップに半分つがれた水に喜ぶ

「まだ半分残っている」と思ったからだ

増田はコップに半分つがれた水に怒る

「誰かが飲んだ」と思ったからだ

貧乏人はサイコロで目当ての数字をだす

さっき違う数字が出たからだ

増田サイコロで目当ての数字をだす

出るまでふったからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん