2017-11-26

anond:20171126231313

正直、毎日献立考えるのも大変なんよ

いや大変じゃないんだけどあまり適当にやって手抜きだと思われるのもね

こんなわけで持ちネタ一周したあたりで「今日は何が食べたい?」

別に悪気はないんだよ

向こうも一生懸命考えてピンとくるのがなかったんだから一緒に考えてあげなよ

今まで食べたので美味しかったの思い出したりさ

思いつかないなら思いつかないでせめて「今日は何が食べたいっていうのはないかな?」とか

できたら「寒いから温まるものが食べたい」とかさ

まり毎日適当な返事ばかりしてると「私の料理には興味ないのかな」なんて思われちゃう

記事への反応 -
  • >>「何が食べたい?」というオープン質問には「うまいものが食べたい」という抽象的な回答も可能。<< いいなこれ、使おう。こんな簡単なことがなぜ気づかなかったんだ。食...

    • 正直、毎日の献立考えるのも大変なんよ いや大変じゃないんだけどあまり適当にやって手抜きだと思われるのもね こんなわけで持ちネタ一周したあたりで「今日は何が食べたい?」 別...

      • 冷蔵庫にある材料を見て、クックパッドで検索したら、材料を使った料理のレシピが出てくるよね? うまそう、簡単そう、とかで決めるのも一手だと思います。 寒い冬なら体が温まる鍋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん