2017-11-26

みんなさ

なんでそんなに話すことあんの?どうやったらそんな話題に富む人生を送れるのよ

そりゃ俺だって学生時代学校話題っていう共通言語があったから友人との会話には困らなかったけどさ

社会に出てからは人と会っても上っ面の天気の話とかしかネタがなくて間がもたないんだよ

法事で会う爺さん婆さんがペラペラペラペラ喋ってて、リタイアした年寄りよりつまらない人生しか送れてないんだなと思うと自分が嫌になる

  • 特定の話題しか書き込みしない人のほうが圧倒的に多いと思うけど

  • 最近、友達と会話していると思ったら自分から一方的に語ってるだけだったことに気づいて悲しくなってきた。 会話が続く人はほんとに羨ましい。

    • 友達相手に気付けてよかったな 上司が部下にやってたら悲惨だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん